ネットワーク障害のお詫び

最終更新日:2009年6月27日

....................

平素はナデナデコムをご利用頂き、ありがとうございます。

下記の時間帯におきましてネットワークが繋がりにくい状態になっておりました。

この度の障害は、レンタルサーバ会社内の一部の利用者が利用するソフトウェア(Wordtrans)のセキュリティホールを第三者によりクラッキング(攻撃)され、不正なプログラムの実行により大量のパケットが流れ、レンタルサーバ会社ネットワーク内のトラフィックが急激に上昇しました。そのため、一部のネットワーク回線が飽和し、通信が確立しにくい状況となっていました。

不正なプログラムによりネットワーク回線を圧迫しているサーバにつきましては、レンタルサーバ会社にて対応を完了し、現在、正常に通信が可能な状態となっております。

また、アタックを行っていないサーバのソフトウェアにより、再びネットワーク障害が発生する可能性があるため、レンタルサーバ会社にて全ての利用者のサーバが調査・修正され対応を完了しております。

クラッキングされたサーバは、ネットワークセグメントごとに分散して多数あり、また、障害の対応中にも攻撃が再度発生するなど、長時間に渡って繋がりにくい状態となっていたとのことです。

会員様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

....................

これまでのお知らせへ戻る

....................

Copyright © 2015 nadenade.com All rights reserved.