Greylisting方式による
スパムメール対策導入のお知らせ

最終更新日:2007年12月2日

....................

平素はナデナデコムをご利用頂き、ありがとうございます。

ナデナデコムでは、スパムメール対策として従来のDNSBLに加え、Greylisting方式を12月1日より導入いたしました。

Greylisting方式とは、初めて電子メールを送信してきた電子メールサーバに対して一時的に受信拒否を行い、次に同じ電子メールサーバから送信されてきた場合には受信を許可する仕組みです。

これは、ほとんどの電子メールサーバが一時的な受信拒否をされた場合は、一定時間を置いてから電子メールの再送を試みるように作られていることと、スパムメールを送信するツールは電子メールの再送を行わないことが多いことを利用したものです。

なお、この導入に伴い会員様側で行っていただく作業・設定変更は一切ございません。

>> 導入による注意点

電子メールの受信に若干の遅延が発生する場合があります

電子メールの受信が数分〜1時間程度遅延する場合があります。送信された電子メールが即座に受信できない場合もございますが、予めご了承ください。

稀にスパムでない電子メールが受信拒否される場合があります

送信元の電子メールサーバが、一時的な受信拒否に正しく対応するようになっていない場合、スパムでない電子メールも受信拒否してしまう可能性があります。もし、そのような場合がございましたら、受信拒否しないように対処させていただきますので、以下の情報と共にinfo [at] nadenade [dot] comまでお知らせください。

全てのスパムメールを受信拒否できるわけではありません

スパムメールの送信業者が、一時的な受信拒否に正しく対応する電子メールサーバを利用している場合、スパムメールを受信してしまいます。全てのスパムメールが受信拒否できるわけではありませんので、予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら、info [at] nadenade [dot] comまでお願いいたします。

....................

これまでのお知らせへ戻る

....................

Copyright © 2015 nadenade.com All rights reserved.