7月29日のKDD局内回線障害について
(続報)

最終更新日:1999年8月18日

....................

平素はナデナデコムをご利用頂き、ありがとうございます。

7月29日(木)に発生致しましたKDD回線のルータ機器障害につき、KDD株式会社の正式な回答の報告がレンタルサーバ会社よりありましたのでお知らせ致します。

>> 障害日時

発生:1999年7月29日 午前8時00分
回復:1999年7月29日 午後10時20分
障害時間:14時間20分

>> 障害対象回線

NeWeB 100Mbps回線

>> 障害内容

NeWeB側の既存ルータ不具合に対する対処としてルータ変更作業を実施したところ、HTTPアクセス不可またはスループット低下の状態となった。

>> 障害原因

NeWeB回線上のエラー。最終的な原因特定を出来ないままエラー消滅したため特定に至らない。

>> 今後の対策

原因究明の為ベンダーと共に調査を引き続き実施。再発を防ぐ為に別のルータへ回線を収容する事を検討中。

>> 再発時の体制

バックアップ回線を用意したので、再びダウンした際には理由の如何を問わず、迅速にそちらへ切り替える。

レンタルサーバ会社は、一連の回線障害と今回の回線断の長期化、そして一部の顧客に不正確な情報を漏洩した事に対するKDD株式会社の謝罪と弁明を理解し、万が一再発した場合に備えた体制強化策を以て合意したとのことです。

皆様には度々ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

....................

これまでのお知らせへ戻る

....................

Copyright © 2015 nadenade.com All rights reserved.