7月29日のKDD局内回線障害について

最終更新日:1999年7月29日

....................

平素はナデナデコムをご利用頂き、ありがとうございます。

1999年7月29日(木)KDD回線のルータ機器障害が発生いたしました。障害範囲はKDD〜当サーバを設置しているレンタルサーバ会社間の回線で、障害発生時刻は午前8時頃でした。16時40分頃に暫定的処置にて回線確保。その後22時30分頃、無事完全回復となりました。

以下、レンタルサーバ会社の作業経過報告を転載いたします。

>> 13時30分

KDD局内に収容されている弊社ルータのモジュールに障害の疑いがあり、現在モジュールの交換作業に入っております。

>> 13時45分

復旧の目処と致しましては、15:30頃となる予定です。

>> 15時45分

予定時刻を回りましたが、現在も作業が継続しております。大変恐れ入りますが、もう暫くお待ち頂くようお願い申し上げます。

>> 15時55分

モジュールの交換は完了したが障害解決には至らず、現在ソフトウェア的な検証を行っております。

>> 16時40分

一時的に変則的なルーティングを行う事で全経路を回復致しました。原因の解明と完全復旧の為、現在引きつづき作業を行っております。

>> 22時30分

全ての経路で完全に回復致しました。

原因等につきましては、レンタルサーバ会社で引き続き調査中とのことです。KDD側及び機器納入業者の報告が入り次第、ご報告申し上げます。

度重なる同回線の障害により、皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

....................

これまでのお知らせへ戻る

....................

Copyright © 2015 nadenade.com All rights reserved.